詳細

スマート2020ライトモデルハウス

建築概要

敷地面積 156.95㎡(47.47坪)
1階床面積
2階床面積
延床面積 107.65㎡(32.56坪)

1台のエアコンで冬は全室暖房で足元から暖かく、夏は涼しく電気は太陽光の光で創って暮らせる家

スマート2020ライトは土地が31坪、建物本体2,000万円(税別)の4LDKから建てられます。電気を自給自足できる高機能住宅を20代〜40代のお客さまにも購入しやすい価格です。

 

気になる太陽光パネルは、6.7kWhと蓄電池は7kWhを搭載しています。1日に2回充放電する画期的な蓄電池です。日中は発電した電気を蓄電池に貯めて、午後からは売電します。もちろん、日中の電気も使えます。日が落ちて夜には、貯めた蓄電池から家中に電気を供給します。200VのIHクッキングヒーターや200Vのエアコンまですべての電気製品が使えます。深夜から明け方にかけて深夜割引の安い電気で再度蓄電池に充電して、朝の電気を一番使う時間帯に蓄電池から放電して使います。限られた設備をフル活用して電力会社から買う電気を極力抑えてしかも、快適に暮らせるすまーと2030ライトはこれからの新しい住まいの形です。

 

よく「曇りの日が続くと発電できるのですか?」という質問を受けますが、そんな時は安い深夜電力から電気をもらい蓄電して使うことで電気代を節約することができます。日中の高い電気は買わずに、深夜電力なら家計への負担は最小限で抑えられ光熱費がほとんどかからないためランニングコストも抑えられます。

 

ベージュ系をベースに、やわらかなナチュラル感溢れる外観は、特に若い方から人気があります。片流れの屋根には太陽光発電のパネルが搭載されています。

 

 

木目の美しい飴色の玄関ドアとポーチのひさしも木目調の仕様になっています。

 

玄関はアイボリーと落ち着いた色味でまとまっています。見せる収納にお気に入りのスニーカーやお子さまのシューズを飾ることがインテリアの一部になります。

 

 

 

高い吹抜けを持ったリビングは溢れるような日差しに包まれます。スマート2020ライトが太陽の家という実感できます。

リビングの大きな吹き抜けは開放感があり明るい日差しが部屋の奥まで差し込み晴れた日は照明をつけなくても明るいんです。

 

 

キッチンとダイニングは奥さまが使いやすい工夫がたくさんあります。キッチン用品や食器、食材をたっぷりと収納できるスペースは使い勝手が良く、料理の効率があがります。

 

 

 

 

 

対面式のキッチンで家族の会をも弾みます。

床下に設置した熱交換型の第一種換気により、室内の温かい空気から熱を回収して新鮮な空気と入れ替えます。

そうすることにより、1台のエアコンだけで真冬でも家中どこでも室温21℃で床面も20℃前後で温かいので床暖房しているような温かさです。夏も1台のエアコンだけで全室涼しく熱帯夜知らずです。しかも、電気代は格安です。使い方にもよりますが、月々1万円以下で済みます。通常だと一家4人家族だと電気代は1ヶ月2万円ぐらいかかります。とても経済的ですね。電気代を気にせずに灯油を買いに行かなくても良い暮らしが実現できます。一度実物を見学して見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室はシックなブラウンを基調にしました。ブラウンには気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら