詳細

駐車場は3台以上ラクラク♪南面を広くして日当り良好♪(白河市・A様邸)

建築概要

敷地面積 166.16㎡(50.26坪)
1階床面積 45.00㎡
2階床面積 43.47㎡
延床面積 88.47㎡(26.76坪)

駐車場は3台以上ラクラク♪南面を広くして日当り良好♪

こちらはデザインハウスブランドのコンパクトスタイルシリーズです。

土地が約50坪あるので、30坪の家を建てても駐車場は3台分確保できるぐらいの広さですが、 (いい意味で)建物に予算をかけたくないご家族で、自分たちが暮らすのに充分な広さの建物を選びました。

 

住宅は、(法律の制限はありますが)予算をかければいくらでも大きく、豪華にする事ができます。何十年と暮らすところなので、その考えもいいと思います。

 

一方で、家賃並みの支払いで今の暮らしを変えずに家を持ちたいという考えの方もいらっしゃいます。

さらには、定年退職前に住宅ローンを完済したいという方もいらっしゃいます。

その為には、ある程度予算を絞らなくてはなりません。

 

コンパクトスタイルは、いわゆるローコスト住宅です。

決められたいくつかの間取りから選んでいただく、という若干の制限はありますが、 間取りに強いこだわりがない方には好評です。

数パターンの間取りから好みの物を選ぶだけなので、簡単だからです。

ローコストだからと言って、質の悪い材料を使っているという事はありません。

当社の注文住宅と同じ材料を使います。

しいて言えば、キッチンのグレードがほんの少しだけ下がります。

天板はステンレス(注文住宅・建売住宅の場合、人造大理石)、水栓は浄水栓無し、 レンジフードは薄型ではないタイプ。

これらは1ヶ所数万円程度予算を頂ければグレードアップも可能です。

その他は注文住宅と同様に、玄関ドアを選べたり、キッチンやお風呂の色、壁紙や外壁の色も選べます。

食洗器や浴室暖房乾燥機はオプションになるので、ご相談ください。

 

では、その仕上がりをご覧ください。

 

 

 

   

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら