詳細

安全な太陽光発電、オール電化のスマート2020

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

去る7月30日に市内の改装工事中だった飲食店で発生した爆発事故。現場監督の男性の死亡と近くに住む住民など19人が重軽傷を負うという悲惨な事故がありました。ニュースでも取り上げられていたので、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

 

これまでの調査から厨房付近のガス管に爆発よりも前にできたとみられる損傷があり、そこからガスが漏れていたのではと言われています。

ガス爆発の被害は現場から30メートル離れた場所でも窓ガラスが割れ、壁にも大きな亀裂が入るほどで、この事故により260棟余りに被害が発生したそうです。

私たちの生活の中で、便利に使っているプロパンガスですが、安全性について考え直す一件となりました。

 

アイビーホームのスマート2020はオール電化の家です。使う電気は10.98Kw搭載の太陽光発電で昼間に発電し、200V対応9.8kWhの蓄電池に貯めることができます。家中の電気は買わずにほぼ自給自足でき、月々の電気代は基本料金のみです。料理はIHクッキングヒーターで、お風呂はエコキュートを使ってお湯を沸かすため安全且つ、エコに暮らすことができます。さらにあまった電気は売電もできるというところも嬉しいですね!

 

スマート2020をもっと知りたい!という方はぜひお問合せください。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら