詳細

スマート2020ライトの家を満喫ライフ

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

本日は、2020ライトを購入された郡山市に住んでいる30代のお客さまの声をご紹介いたします。

 

Q:スマート2020ライトを購入したきっかけをお聞かせください

A:震災や地球温暖化の問題から自分達が生活していく上でエコや防災の備えが必要だと

考え、家づくりをする上でそのような設備に対応している家を建てたいと思っていました。そんな時、アイビーホームのチラシを見て、ホームページでスマート2020ライトのことを知り、すぐに相談の予約をとりました。

 

Q:スマート2020ライトの魅力はどんなところですか?

A:電気代がほぼ基本料金しかかからないというところです。太陽光で発電した電気を貯めておくことで、その日の電気は充分に賄えます。夏の暑い日でもエアコンは一日中つけたまま、冬の寒い日も同じです。うちは小さな子どもがいますが、電気代を気にしてこまめに節電をしなくても良いのでとても助かります。

 

Q:具体的にスマート2020ライトを購入するためにどのくらいの予算が必要でしたか?

A:私の場合は土地も探していましたので家本体に2,200万円土地代を含めて3,500万円位でした。一般的な住宅を購入するのならば高いと感じられたかもしれませんが、電気代のことだけを考えても、将来的に得だと思い決断しました。今では余った電気を売電し、家計に余裕が出ています。改めてスマート2020ライトに決めて良かった!と思う日々です。

 

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら