詳細

「BELS」5つ星ってなんだろう?

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

みなさんは「BELS」という言葉を聞いたことがありますか?

 

「BELS」とは、「Building-Housing Energy-efficiency Labeling System」の略で、建築物省エネルギー性能表示制度のことです。国土交通省が定めた「建築物の省エネ性能表示のガイドライン」に基づく第三者認証制度の1つで、同じ基準で建物の「燃費」を比較できるメリットがあります。

 

「BELS」は1〜5までの5つの星で評価されているのですが、アイビーホームのスマート2020は5つ星を獲得しているんです!その理由は一般の住宅に比べ、年間の光熱費が圧倒的にお得になっているから。「電気は電力会社から購入するもの」というのはひと昔前の常識。スマート2020により昼間は太陽光で発電し、夜は大容量蓄電池に貯めた電気を使うため電気代がかかりません
自家用がEV車であれば、ガソリン代がないうえに充電しても電気代がかからず、お得となります。さらに使い切らなかった電気を売電すれば、家計に嬉しいことばかり♪

 

BELSについてもっと詳しく知りたいという方は、お気軽に当社にお問合せください!スタッフが丁寧にご説明します。

 

PAGE TOP ▲
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら