詳細

失敗しない家づくりのアイデア①

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

皆さんは憧れのマイホームを建てる時、どんなことに気をつけて家づくりを進めていきたいと思っていますか?

 

誰でも計画的な資金運用で、こだわりを諦めずに、家族が納得した家を建てたい!と思っているはずです。では家が建った後で後悔しないようにするためにはどのような点に気をつけていけば良いのでしょう?

 

ここでは「失敗しない家づくりのポイント」としてシリーズでまとめていきます。

 

まず大切なことは、自分たち家族はどういう家を建てたいのかというイメージを持つこと。子供部屋は子供の数だけあった方がいいとか、長い将来を考えて少し広めの土地に平屋の家を建てたいなど、はっきりとしたコンセプトが決まっていなくても、こだわりたいポイントは持っておくと良いです。そのイメージに基づいた情報収集をしていくことが、どの建築会社で家を建てるかに繋がっていきます。

建てたい家の候補が決まったら、自分たちの予算で建てられるのかを見極めることが必要です。「少しくらいは無理をしてでも…」と考えがちですが、本当にそれで大丈夫なのでしょうか?

 

アイビーホームでは「いくらで建てたいのか」から家づくりを始めます。これからの人生においてきちんとした予算を組むことはとても重要なことです。

 

次回は打ち合わせでのポイントなどをご紹介します。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら