詳細

失敗しない家づくりのアイディア②

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

資料請求やネットから色々な情報を集め、一緒に家づくりをする建築会社を決めたら、いよいよ打ち合わせが始まります。今回は打ち合わせでの失敗しないポイントなどをご紹介していきます。

 

打ち合わせではどんな家の仕様で、いつごろまでに、どのくらいの予算で建てたいのか伝えていきます。

 

アイビーホームでは回数を決めず、お客さまが納得していただけるだけ打ち合わせをしています。直接のご来店での打ち合わせはもちろん、Zoomを使用した打ち合わせも対応可能です!どんな小さなことでも気にせずにスタッフに伝えてください。

 

そして毎回の打ち合わせ内容を記録として残しておくことを私たちはおすすめします。家づくりの打合せは、どの瞬間もとても大切なことです。時には、意図せず双方の理解にズレが生じてしまうこともあるかもしれません。そんな時に見返せる記録があることはとても便利です。

 

間取りを決めるときには、よくご家族で話し合いをしておくことが良いでしょう。奥さまが効率よく使える家事動線、多目的に使えるスタディースペースなど、こだわりたい場所を明確にしておきましょう。収納のスペースも大切です。「そんなにいらないかな?」と思っていても、家族が増えると荷物も増えてきます。将来を考えた設計が必要になります。

 

アイビーホームではプロからのアドバイスでお客さまに満足いただける家づくりをしています。どうぞお気軽にご相談ください♪

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら