詳細

対災害の最終兵器! 菜根№1建売住宅の3つの秘密って!?

こんにちは、郡山のアイビーホームです。

 

 

今回は当社一押しの物件、「停電しない家 IB-Smart2020 菜根№1建売住宅」の記事をお届けします。

 

本物件は7月上旬に上棟を行いまして、現在木工事中です。

完成が待ち遠しいですね~。

 

さてさて、他の記事でも記載していますが、Smart2020システムを搭載した物件は、大きく分けて”3つ”の特徴があります。

 

1、光熱費0円!

 

当社ブログの読者様達は、もうご存知かもしれませんが、Smart2020の物件には、大容量の太陽光パネルと蓄電池が標準装備となっております。

これにより昼間の太陽光から電気を蓄電池に充電し、昼夜問わず、電力会社から電気を買わずに生活ができます。

特徴は何と言ってもその供給力の安定性。

これに関しては我々スタッフも少々驚きでして、多少の曇りだろうとなんのその、雨の日だって充電します。

加えて、一般の蓄電池は使用できるワット数に制限があり、高出力の電化製品を同時に使えないなどのデメリットがあるそうですが、

当社の蓄電池にそのような制限はないので、夜間だろうと緊急時だろうと、”普段通りの生活”ができるんです!

 

 

2、断熱・機密性能極高!

 

Smart2020の物件の特徴の一つとして、”季節感を感じない”というものがあります。

……は?… それはメリットなの? とお思いかもしれませんね。

ええ、メリットなんです。

というのも、本物件の内部温度は一年を通して”常に一定”なんです。

基礎そのものを断熱材で覆う基礎断熱からはじまり、高性能の断熱材やウレタン吹付が天井まで敷き詰められているため、外気の影響を非常に受けにくいんです。

また、床下に格納された”熱交換ユニット”は、花粉や今話題のコロナウィルスをも家の中には侵入させません。

例えるなら、本物件は風船のようなもの。家の中を新鮮な空気がパンパンに充満しているため、外の空気の侵入を各設備が制限します。

しかも吹き抜けと天井のプロペラファンのおかげで、”エアコン一台だけ”で家中に快適な空気を循環させられます。

寝苦しい夜も、凍えるほどの脱衣所も、本物件とは無縁でしょう。是非とも、異次元の快適さを堪能して下さい。

 

 

3、災害に強い!

 

まず、先ほども説明した通り、電気を自給自足でまかなっているため、緊急時の停電は脅威になりえません。

停電しようとも、即座に供給源を蓄電池にフルシフトして、たった”10秒以内”で速やかに”自動的に復旧”します。

また、高性能な制振ダンパーを搭載してますので、地震にも非常に強い作りになっています。(そもそも、東日本大震災時の当社物件で大きな被害を受けたものはありませんでした。鬼に金棒ですね。)

さらに、この物件は両サイドに飛び出た壁があるのが分かりますか?

この「袖壁」は近年増加傾向の台風の強風に備えた、いわば暴風堤。

三匹の子豚の幻の四番目の弟は、レンガ以上の耐久力を誇るSmart2020に住み、災害という名のオオカミに備えていたのは我々の界隈では有名な話です。(!?)

別売りの雨水タンク等を設置すれば、住まいに関する災害対策は万全ではないでしょうか?

 

 

 

はい、今回の記事はいかがだったでしょうか?

以上の特性をふんだんに詰め込んだ、「菜根№1建売住宅」は好評分譲中です。

…え? いまいち実感がわかない?

…なるほど、分かりました。では実際に体感してみてください。

七ツ池町にあるSmart2030モデルハウスにてお待ちしております。

しつこい勧誘や電話は一切行いませんので、どうぞお気軽にお問合せ下さい!

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら