詳細

オール電化の最大のメリットとは

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

最近よく「オール電化は本当にお得ですか?」などの質問を受けます。今回はオール電化のメリットについてご紹介します。

 

そもそもオール電化住宅とはどんなことができるのでしょうか?できることは照明はもちろん、調理はガスコンロからIHクッキングヒーターへ、給湯はガス湯沸かし器からエコキュートなどへ、冷暖房は灯油やガスは使用せずにエアコンへと全て電気エネルギーで賄う住宅です。火を使わないことで安全性がかなり高くなります。

 

ただ、全て電気で賄うとなるといったい電気代はいくらになるのかと心配になってしまいますね。

 

アイビーホームのスマート2020では10.98kWの太陽光発電と200V設備対応の9.8kWhの蓄電池を搭載しています!昼間は太陽光で発電し、発電した電気は蓄電池に貯めておけるので、電力会社へは基本料金を支払うだけで、電気を買わずに快適な暮らしができるのです。さらに、余った電気は電力会社に売電し、今まで必要だった灯油やガス代がかからなくなるので、家計にかなりのゆとりができます♪

でも停電の時には使えないのでは?と考える方もいらっしゃいますが、大容量蓄電池を備えたスマート2020では周りの家が停電していても貯めておいた電気が使えるので停電することはありません。

 

安心でお得なオール電化住宅スマート2020、お伝えしたい情報がまだまだあります。どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら