詳細

ずっとキレイなマイホームであるために行うお手入れのポイントです!

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

みなさまはマイホームを長持ちさせるお手入れのポイントをご存知ですか?

今回は日頃からできるお手入れを紹介していきます。

 

お手入れをする目的は、劣化を防止するとともに衛生面を保つことにあります。

またカビを予防する効果もあります。特に水廻りはカビが発生する条件が高く、アレルギーなどの健康被害の原因にもなってしまいます。ですので、換気を行い空気の流れをよくしておきましょう。湿気が発生しやすい場所は除湿機などを上手に利用することも良いですね。除湿もマイホームを長持ちさせるのに重要なポイントです。

 

フローリングはワックスがけを定期的に行うことをお勧めします。ワックスによって表面の艶がよくなることと、傷がつきづらくなります。

 

屋根や外壁は特に地震の後に注意して見廻りをしておきましょう。また、小さなヒビや雨樋などの外れがないか確認しておきましょう。これらのものは定期的なメンテナンスを行うことをおすすめします。

大好きなマイホーム、建てた頃のようにずっとキレイに過ごすために普段からこまめなチェックをしてみてください。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら