詳細

住んでみたらやっぱり最高!お客様の声です。

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

アイビーホームと一緒に家づくりをされた郡山市のO様に、当時の様子や実際に住んでみた感想を聞いてきました!これから家づくりをする皆さんの参考になればと思います。

 

Q:家族構成を教えてください。

A:夫婦と2歳になる女の子の3人暮らしです。

 

Q:なぜマイホームを持ちたいと思ったのですか?

A:子供が生まれた頃から、アパートの家賃は払っても自分たちのものになる訳でもなくなんだかお金がもったいないと思いました。

 

Q:ちなみにその当時の家賃はおいくらでしたか?

A:55,000円でした。

 

Q:他にはローンなどはありましたか?

A:車のローンを月々35,000払っていました。月々の支払いが多かったので、貯金はなかなかできなかったですね。

 

Q:そんな中でどうしてマイホームを持つことができたのですか?

A:フリーペーパーでアイビーホームさんを見かけて、ホームページをチェックして相談してみることにしました。予算がないので現実的ではないのかもしれないと不安でしたが、住宅ローンと車のローンを一本化することで月々60,000円くらいの支払いに出来るということを教えていただき、夢のマイホームが一気に現実的になりました。

その時の嬉しさは今でも忘れません。さらにローンを一本化できたことで、それまでの生活よりも家計がスッキリして、今では月々30,000円の貯金ができています!

 

Q:あきらめずにまずは相談したことが良い結果につながったのですね!

A:お金のことは素人ではわからないことが沢山あります。私たちのように「マイホームが欲しい」という気持ちをまっすぐにアイビーホームさんにぶつけてみてプロのアドバイスを受けるのは大切なことだと思いました。皆さんもまずは相談してみて、ぜひ夢を現実にしてください!

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら