詳細

環境にも優しいスマート2020の家。100年先の未来まで

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

私たちが暮らす地球は日々深刻化する環境問題を抱えています。日本と世界が抱える25に分類される環境問題は、私たちの日々の暮らしの中で対策ができることもあり、自治体などを主体に取組みをしているものが増えてきています。

 

今から約20年前の日本の夏の最高気温は33.8℃で、現在に比べると4℃前後低かったと言われています。今年も日本国内では40℃を超える気温が観測され、年々上昇しています。
地球温暖化の原因には産業化によるCO2の排出が大きく関係していると言われている中、家庭でできるCO2排出量削減の取組として、冷暖房の設定温度を±1℃にするアイドリングストップ長時間使用しない家電のコンセントを抜く、そしてエコバックを持ち歩くなど、私たちがすぐに実行できることがたくさんあります。こうした一人ひとりの取組がこれからの地球のためになるということを意識しなければなりません。

 

アイビーホームのスマート2020は電気を自給自足できる環境に優しい家です
昼間は36kWh/日の大容量ソーラーで発電し、200V設備対応9.8kWh蓄電池へ電気を貯めておきます。IHクッキングヒーターで料理をし、発電した電気で洗濯と掃除、またエコキュートで沸かしたお湯で入浴することができ、化石燃料を使わずにCO2の排出量を最小限に抑えながら快適な暮らしができるのです!
100年先の未来まで、アイビーホームのスマート2020は考えています。どうぞお気軽にお問合せください。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら