詳細

長い人生、家の購入は早めに決断しました お客さまの声 

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。
今回はアイビーホームで家を購入していただいたK様のインタビューをお届けします。

 

 

Q:アイビーホームで家づくりをしようと思ったきっかけはなんですか?
A:新聞の折込みでアイビーホームのチラシが入っていました。ちょうど住んでいるアパートの近くに土地付きで2,000万円の分譲住宅が載っていて早速問い合わせをしました。35坪の土地に25坪の建物が諸費用込みで2,000万円ということで購入を決めました。

 

 

Q:家を購入する時にどなたかに相談しましたか?
A:はい、両親に相談をしました。両親からはもっと収入を得られるようになった時に、もっと広い土地と家を買った方がいいのではと言われました。

 

 

Q:その時に家の購入をあきらめようとは思わなかったのですか?
A:両親もまだ住宅ローンを払っていたので援助を受けることもできませんでしたが、その頃に住んでいたアパートよりも1部屋多い3LDKで車も2台置けるマイホームが月々の家賃と同じくらいで手に入れられるのなら購入した方がいいと思い決断しました。

 

 

Q:マイホーム購入の決め手となったことはなんですか?
A:購入に悩んでいた際に相談をした営業の方に「買っておいた方がいいですよ。もしも将来手狭になった時には借家にしてもいいし、お子さんに譲ってもよいではないですか。今のアパートでは家賃を払い続けていたとしても結局自分の手元には何も残らないですが、住宅ローンは払えば払った分の土地建物が自分たちの財産となっていきますよ」と言ってくれました。長い人生を考えた時に、早い段階で決断しておいた方が良いこともあるのだなと今でも思っています。

 

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら