詳細

2021年、アイビーホームの取り組み ②住宅会社が有料老人ホーム!?

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

アイビーホームでは現在、有料老人ホームの建設を進めています。

 

住宅会社なのに老人ホームを経営!?と不思議に思う方もいると思いますが、実は住宅型の有料老人ホームなんです。一般的な老人ホームとの違いは、「住まい」として部屋を提供する老人ホームというところです。自社の建物なので月々の利用料は比較的少ない入居費で利用できるようになります。こちらは安積町に19名が入居できる住宅を建設予定です。

 

地元郡山市で24年にわたり事業を行ってきたアイビーホーム、地域に貢献するという意味で、私たちとして地域に恩返しをできないかとの想いから出た結果のひとつです。

 

高齢になってから土地勘もなく、親しい知人もいない場所への移住は想像以上に大変なものだと思います。生活していく中でかかりつけの病院を作り、買い物をしやすいスーパーがあり、遠出にも便利なバスや電車があり、ちょっとした世間話ができる知人がいる。そんな生活がこの地で続けていけるように、私たちは住宅会社ですが、色々な視点からお客さまに関わり、今までもこれからも地域に根差した存在でありたいと考えています。私たちと一緒にあなたの未来を見ていきませんか。

 

次回は2021年の取り組み第三弾をお送りします。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら