詳細

アイビーホームの家づくりの考え方をしっかりとお伝えしています!

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

はじめての家づくりは誰でも悩むことばかり。どうやって進めていったらよいのか、何をするべきなのかなど迷ってしまいます。

 

今回はアイビーホームの初めての打ち合わせで必ずお伝えしていることをまとめてみました。

 

まずアイビーホームは無理をしない家づくりを皆様にお伝えしています。ローンを組める最大限の金額を借りて家を建てるとしたらどうなるでしょう?思っていた予算以上に借りられたら、少しリッチな良い家が建てられるような気がしますよね。でも、はたしてそれで良いのでしょうか?

 

私たちが必ずお聞きするのは、現在の家賃はいくらなのか、ということです。同等の金額であれば払うことは可能ということになります。仮に現在の家賃を超えた最大限の金額でローンを組んだとしたらどうでしょうか?家族が増えたり、奥さまの収入がなくなったらローンを組んだ時と同じ金額を返済していくことは難しくなってしまうかもしれません

 

そこで私たちは将来設計をしっかりと見据えて年収の25%で買える家が現実的なのではないかと考えています。

 

勉強をされて知識を持った上で、色々な住宅メーカーに相談にみえるお客さまもたくさんいらっしゃいますので、ぜひアイビーホームの家づくりの姿勢を見てください!必ず家族全員が満足のいく家づくりをご提供させて頂きます。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら