詳細

しっかり資金計画でゆったりマイライフ♪

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

私たちがお客さまと一緒に家づくり始める時に、十分に打ち合わせの時間をかけるのが資金計画です。家を建ててからもずっと同じ生活をしている人はいないと思います。

 

というのも家を建てると維持管理費が必要になってきます。そして、お子さんが大きくなるにつれて毎月の教育費も多くなっていきます。今乗っている車もやがて買替え時期がくるでしょう。このように生活していく中で必要な固定費とその時々に必要になってくるお金があるので、どうやってマイホームの資金計画を立てたら良いのか難しいところです。

 

またこの先の情勢もどのようになっていくかわからない中で長いローンを組んで本当に払い終えるのだろうか、無理な支払いを続けたことで老後の生活は大丈夫なのだろうかと考え出すと不安だらけになってしまいます。

 

一般的に年間の返済の目安は年収の6倍以内といわれています。

例えば年収400万ならば、借入額は2,400万、毎月の返済額は6.5万を35年の返済期間で支払うというのが普通に生活を送って無理のない範囲での返済になる計算になります。

 

このようにアイビーホームではお客さまの生活を切り崩すことなく無理のない資金計画で確実にマイホームを手に入れられるようしっかりとお打ち合わせしています。ぜひ色々な不安を私たちにお話ししてください。一緒に考え、進んでいきましょう。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら