詳細

知っててよかった!省エネ住宅の補助金

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

みなさんは省エネ住宅の補助金をご存知ですか?新築住宅を建てる時や購入する場合に条件が合えば国の補助を受けることができます。ぜひチェックしてみてください!

 

ZEH補助金制度

ZHE(ゼッチ)とはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略です。断熱性省エネ性能を上げて、太陽光発電などでエネルギーを創り年間の消費エネルギー量の収支をゼロにすることを目指す住宅です。この住宅を新築・購入した人、または所有している住宅をZEHに改修した場合1戸あたり60万円の補助金を交付しています。この補助金は公募制で期間内に申請し、審査を受け認められた場合に補助金が受けられます

 

エネファーム導入支援補助金制度

家庭用燃料電池システム、エネファームを設置する場合、条件を満たせば最大4万円の補助を受けることができます。初期費用はかかりますが、電気代を4〜6割くらい抑えられるので長く使うことを考えるとかなりの節約になります。補助金の応募は未使用のエネファームを購入し6年間以上使用することなどいくつか要件があります。

 

省エネ住宅でさらに補助金が受けられるとはとても魅力的ですね♪お客さまの要件に合った補助金をお知らせしていますので、ぜひご相談ください。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら