詳細

太陽光発電で電気を自給自足!暮らしやすいスマート2020のS様邸

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

当社の365日昼も夜も太陽の光で暮らす家、スマート2020で快適な暮らしをしている郡山市のS様邸をご紹介します。

 

シンプルモダンな外壁は飽きのこない、白×黒をチョイス。屋根には太陽光パネルが搭載されています。片流れの屋根に軒の深いデザインにとても目を惹かれます。こちらはパッシブデザインというもので、太陽の光や自然の風を快適な暮らしに活用するものです。

 

玄関は白で統一されています。とても清潔感がありますね。窓から入る光が、コンパクトな玄関スペースを広く見せてくれる効果もあります。

 

室内は全体的に部屋を明るく広く見せてくれる白を選びました。家具やカーペットに好きな色を使えるのも良いですね!リビングの壁紙はシックなストーン調でとても落ち着いた雰囲気です。

 

 

キッチンも白が基調になっています。よくお客さまから「白いキッチンは憧れるけれど汚れが目立たないか心配」と相談を受けることがありますが、パネルを楽にお掃除できてお手入れも簡単なものがあります。白いキッチンを諦めないでくださいね!

 

リビング階段は二階に上がる時に必ずリビングを通るため、声をかけてコミュニケーションがとれます。

 

 

ライトカラーのフローリングに木目のヘリンボーンの壁紙の部屋は、ナチュラルな雰囲気がとても素敵です。

 

ウォークインクローゼットの中の一枚です。冬物のコートなどもたっぷりと収納できます。

 

 

S様邸は約31坪です。スマート2020の家は太陽光ソーラー10.98KWで発電した電気を9.8KWの蓄電池に貯めます。余った電気は売電も出来てとても経済的です。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひアイビーホームにお気軽にお問合せください!

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら