詳細

失敗しない家づくりのアイデア④

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

間取りが決まってくると、部屋の中の細かい所も考えて行くことになります。その一つにコンセントの位置と数があります。

 

いざ、家を建てて生活が始まると「ここにもコンセントが欲しかった!」と感じるお客さまが多いようです。携帯電話やゲーム機、カメラなど、充電して使用する機器が多い現代。どこで充電するのかを考える必要があります。

 

また、掃除機は各部屋を移動して使用するので、家具の後ろ、隠れない場所にコンセントをつけておく必要があります。間取りが決まったら、図面のどこにどんな家具や家電を置くかを書き込んでみてコンセントがいくつ必要なのかを考えていくと良いですね。

 

 

また、家づくりは「現在」と共に「将来」を考えておく必要があります。例えば、リビングの横に和室のスペースを作っておくことで、奥さまがキッチンで料理をしながら目の届く場所に小さなお子さまの遊ぶ姿を見たり、将来的には親御さんを迎え同居するときに和室を利用ということもあります。色々な可能性を考慮しておくことで、対処出来ることが多くなりますので、打ち合わせのときに気になることがあったら小さなことでもなんでも相談してくださいね♪

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら