詳細

これからやってくる太陽の季節!太陽光発電のチカラが発揮されます☆

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

まだ梅雨は続いていますが、梅雨が明けると太陽の日差しがまぶしい季節になりますね。スマート2020太陽光で発電して、発電した電気は蓄電池に貯められるという自給自足の住宅です。この時期の太陽はまさに恵!電気代は基本料金のみで、どんどん電気を発電していきます。また、家計にとても嬉しいことに、余った電気を売電出来てしまうのです。

 

太陽光発電10.98kW +蓄電池9.8kW(実質蓄電池容量は8.8kWh)を搭載した場合、1日あたりに換算すると36kWh/日を発電することになります。

スマート2020の日充電は8.8kWh/日が蓄電池に充電されます。そこから日照時の自家消費を5kWh/日とした時に

36kWh/日−8.8kWh/日−5kWh=22.2kWh/日が売電可能ということになり、1ヶ月の売電量が675kWh/月売電額は13,365円/月になります。

 

売電しながら、昼間蓄えた電気で夕飯の準備をし、エコキュートで沸かしたお風呂に入浴し、EV車への充電も出来てしまうなど、家中の電気を自家発電で賄えるという、スマート2020の大きな魅力です。また夜間の停電時でも、家中どの家電も照明やコンセントも普段通り使えるのでいざという時も安心です。

 

どんな時でも「普段通りの暮らしが出来る」という贅沢が、スマート2020のスタンダードです。詳しくは私たちアイビーホームのスマート2020のモデルルームで体験してみてください!

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら