詳細

電気料金を気にせずにエアコンが使えるわけ

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

今年の夏の気温は、全国的に平年並みか高い予想が出ています。梅雨時から蒸し暑く、エアコンの除湿をかけて過ごしている方も多いでしょう。毎日快適に過ごしたい!と思いますが、エアコンを使うとどうしても電気代が高くなってしまうというイメージがあります。

では実際にはいくらくらいの電気代がかかっているのでしょうか?

 

エアコンの仕様によっても異なりますが、一般的に15〜23畳の部屋では消費電力は1600Wです。最近のエアコンは以前と比べて電気代はかからなくなっていますが、カタログ値から、1時間あたりの電気代は2.8円〜54.5円、年間あたりの電気代は39,717円となっています。

自動運転やこまめにオン・オフしすぎない、こまめにフィルターの掃除をするなど工夫をして電気代を節約することはできますが、大きな出費であることは間違いありません。

 

ですが、スマート2020には大容量10.98kWの太陽光ソーラパネルと9.8kWhの蓄電池が装備されています。エアコンを一日中付けっぱなしにしていても、電気代を気にすることなく快適な生活を送ることができます!また、全熱交換換気システムによって、どの部屋も一定の温度に制御されるため、体温を調節する機能が狂ったり、体内の水分や塩分バランスが崩れることを防ぐことができます。

 

電気代もお得な上、家族の健康も保てるスマート2020、あなたもモデルハウスで体感してみませんか?

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら