詳細

便利で使える!スマート2020の住宅設備を紹介します♪

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

アイビーホームといえば、太陽の光で暮らすスマート2020!を連想される方が多いと思います。その特徴は片流れの屋根にビッシリと引き詰めた太陽光パネルで、その容量は10.98kW、蓄電池も9.8kWhと日々の暮らしで使う電気はほぼ自給自足できます。

 

 

その太陽光パネルと蓄電池によってエコキュートでお湯を沸かすことやEV車への充電もできます。太陽の恩恵を感じられますね。

 

 

また、他の家が停電の時でも、蓄電池の電気を使えるスマート2020は停電しません災害時でも発電するので、携帯の充電もできます。連絡が途絶える事がないのでとても安心です。

この他にも雨水を貯めておく雨水タンクを備えておくと、普段のガーデニングの水やりに雨水を使えば水道代が助かります。もしもの災害時では、断水の時のトイレの流し水にもなります。

 

 

さらにベンチかまどは普段はベンチとして使用しますが、座板を持ち上げると中にかまど用の鋳物テーブルなどが収納されています。災害時には炊き出しなどで活用できるので心強いです。

 

災害時に備えた便利設備ですが、点検の意味も含めて、たまには「お家のバルコニーでグランピング」でアウトドア気分を味わうのもいいですね。星空を見ながら雨水でうち水をして、ベンチかまどでバーベキューは、家族の夏の楽しい思い出になりますね!

 

楽しく、お得な暮らし方をアイビーホームはご提案させていただきます。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら