詳細

備えあれば…の強い家スマート2020です!

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋と活動しやすい良い季節になりました!一年の中で秋が一番好きという方も多いのではないでしょうか。

 

一方で、台風の上陸が多いのもこの季節です。大雨、洪水、暴風などをもたらし、川の氾濫や土石流、崖崩れ、地すべりなどが発生しやすくなります。

このような自然災害に備えるためにはどういったことに注意した家づくりをしておくとよいのでしょうか?

 

土地を選ぶ時に低い土地はハザードマップで立地状態を確認しておく必要があります。河川の近くでは、過去数年に洪水などの被害がなかったか調べることをおすすめします。

また倒木などによって電線が切れて停電になることもあります。

 

ですが、アイビーホームのスマート2020は大容量10.98kWの太陽光パネルでの発電と9.8kWhの蓄電池で電気を自給自足できる家なので、近所の家が停電していても我が家だけは停電せずに、通常の生活が送れるのです!もちろん携帯電話やEV車の充電も可能なので、連絡が途絶えることもなく、買い物に行くことも普段と変わらずに出来るのです。

普段、何気なくしていることが災害時にはできなくなってしまうことが沢山あります。そんな時に普通の生活が送れるということが、どんなにありがたいことなのかを痛感します。

 

あなたもスマート2020で備えのある生活を始めてみませんか?

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら