詳細

心身の健康は安眠できる寝室から

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

秋の夜長、読書やインターネット閲覧など楽しいひとときですね。時間の経過を忘れてついつい寝不足気味という方もいらっしゃるかもしれませんが、良質の睡眠は健康を維持する上でとても大切ことです。ではどのような寝室だったら安眠できるのでしょうか?

 

ゆったりとした雰囲気の中で眠りつくためには、開放感のある部屋が望ましいです。家具や家電、生活用品が散乱しているような部屋では落ち着くことができません。すっきりと片付いた環境を保つために、ウォークインクローゼットなどの収納スペースを配置することをおすすめします。

 

窓の位置とベットの配置も、朝日が上る方角や冬の冷気などを考慮すると良いでしょう

また暖色系の間接照明を取り入れることでリラックス効果が上がります。リネンの色も情緒を安定させるカラーを取り入れてみるのも良いですね。例えばブルーは、精神を集中し安定させる効果があります。紫色は非日常的な感覚をもたらせてくれます。ピンクは情緒を安定させてくれる効果があります。ベージュは人が一番リラックスできる色とされています。

一日のうちの約四分の一もの時間を費やす睡眠、心身の健康のために上質な寝室を作りたいですね。アイビーホームでは間取りからインテリアまでお客さまのライフスタイルにぴったりなアドバイスをいたします!

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら