詳細

暮らしやすい間取りでしあわせな毎日を

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

家族全員が「やっぱり我が家はいいな」と思える家のポイントはどんなところにあるのでしょう?外観がカッコいい家でしょうか。広々とした土地やリビングがある家でしょうか。もちろんそれぞれの良さがあります。

 

そんな中で家族のライフスタイルに合わせた間取りの家はとても生活しやすいと感じられます。

間取りを決める時は、まずリビングとダイニングの間取りを決めることをオススメします。家族で一緒に長い時間を過ごすことになるリビングを、壁や柱で仕切ることなく一体化した広い空間にするのも良いです。共働きのご夫婦や子ども達が大きくなっていく上で、家族全員が多目的に活用でき、お互いが邪魔にならない距離をとれる空間はとても便利です。

視線を遮ることもないのでお子さまの様子を見守ることもできます。

 

また奥さまにとっては家事動線が良い間取りをオススメします。家族がどの時間帯に家の中でどんな動きをするのか、動きが重ならない動線の確保ができると効率よく家事が進みます。例えば水廻りをキッチンからお風呂まで直線で移動する間取りにすると無駄な動きを省くことができます。

 

アイビーホームはご家族のライフスタイルに合った間取りを提案することができます。失敗しない家づくりのために、ぜひご相談ください。

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら