詳細

子育て世代の家づくりに的確なアドバイス!

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

子育て世代がマイホームを建てる時に、ぜひ役立てて欲しい!と思うプロからのアドバイスをご紹介します。

まずはキッチンの配置ついて。キッチンからリビングを見渡せる配置にすることで奥さまが料理をしながら子供たちの様子を見る事ができます。子供たちからの問いかけにもすぐに答えられる距離感は常に安心をあたえる事ができます。家庭の中で会話があると、子供を取り巻く環境で、自分の意見を発言できるようになります。

 

またリビング階段を配置するのも良いでしょう。子供たちが帰宅した時の様子を見られ、声かけをする事でコミュニケーションがとりやすくなります。そのほか奥さまが買い物に出かけ、子供たちだけで留守番という時のために宅配Boxの設置もおすすめです。「どこでもドアホン」という携帯電話にも連動できるツールを使えば、まるで家に居るかのように業者とやりとりができ、留守であることが相手にはわかりません

 

自分たちの生活スタイルにあった子育て世代の家づくりのポイントや時代に沿った優れた機能もたくさんあります。私たちはお客さまの暮らし方にあったポイントをアドバイスして一緒に家づくりをしていければといつも考えています。

 

10月に完成したアイビーホームのモデルハウス、スマート2020ライト子育て世帯に満足いただけるようなお家になっています!こちらの物件は現在販売中でもありますので、気になった方はぜひご連絡くださいね!

 

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら