詳細

教えてほしい!マイホームに適している土地

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

どこに家を構えるのかは重要な問題です。土地を探しているお客さまに聞くと少し郊外でも車があるから、とにかく広い土地が欲しい。そこで家庭菜園を作りたい!という夢を持っている方がたくさんいらっしゃいます。のんびりと周りを気にすることなく悠々自適に暮らしたい。たくさんペットを飼える環境がいい。などなど都会過ぎず田舎過ぎずと言った土地を希望されたりします。

 

そんなお客さまにアイビーホームでは現実的な話をさせてもらっています。

 

家は人生の中でとても大きな買い物になります。若い頃は行動力も体力も気力もあり、自分で車を運転してスーパーに行くことも、病院や市役所に行くことも苦になりません。

それが年をとった時にも同じことができるのかというと、多くの方は行動範囲が狭まってしまいます。徒歩で買い物や病院に行ける場所が便利でよかったと思われるかもしれません。

さらに広々とした土地は手入れをしないと雑草が生え、業者を依頼して管理をお願いするようになるかもしれません。

 

アイビーホームでは多くの経験から、街内の便の良い土地お子さまの学区が変わらないような土地をおすすめしています。将来を見据え、それぞれの家族にジャストサイズな家づくりをご提案しています。例えば3人家族でしたら街内で2LDK駐車スペースは2台で1,800万円台のマイホームを皆様にご案内しています。

お気軽にお問合せください♪

 

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら