詳細

開放感が好き!吹抜けを作るときのポイント

こんにちは、郡山市のアイビーホームです。

 

家づくりをする時に「吹抜けのある家にしたい!」とご希望されるお客さまがたくさんいらっしゃいます。

 

吹抜けは1階と2階の天井がなく繋がっている状態のことで、実際の部屋の広さよりも広く感じさせるため、開放感が生まれ、室内を明るく見せてくれたり、風通りを良くしてくれたりというメリットがあります。また2階部分の壁に窓を設置すると、部屋の奥まで自然光を取り入れ、明るい部屋を作ることができます。家の中の空間全体がひとつに繋がり、家族がどの部屋にいても気配を感じられるので安心しますよね!

 

 

これに反して、吹抜けのデメリットは、2階の部屋数が少なくなるということです。空間を広げているためスペースが削られてしまいます。

 

また、空間が広くなることで光熱費が高くなるとも言われています。冬場の暖かい空気は上の方に逃げてしまい全体が寒くなりやすく、夏場は外からの陽射しが多く差し込むため、暑くなりやすいからです。

 

 

だからといって吹抜けを作りたいけれど、電気代のことを考えると…なんて諦めないでください!スマート2020は昼間に太陽光発電をして蓄電池に電気を貯められるので、一日中エアコンをつけていても電気代を気にすることはありませんまた、全熱交換換気システムにより、24時間家中の温度が一定に保つことができます。お客様の「吹抜けのある家にしたい!」という夢を壊すことはありません。

 

スマート2020がどんな家なのか。お客様の夢を叶えるアイビーホームにご相談くださいね♪

PAGE TOP ▲
資料請求
お問い合わせ
電話番号
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら